日曜の独り言シリーズ 盛岡市

盛岡市で生活するようになりまもなく2年です。
改めて良い街だなぁと痛感している毎日です。

先日の休日にはフラフラとお散歩。
ランチをとりふと目に飛び込んできたのは、
映画「ボヘミアンラプソディー」。
おススメされていたのを思い出し鑑賞。

感動したので即購入。

それはいいとして・。

電車に乗らずともふと映画が見れてしまう便利さ。
城下町の雰囲気。
大好きな川もあります。
飲み屋さんもたくさん。
皆さん温厚です。
新幹線停まります。
雪もたくさんあります。

これからもいいところをたくさん
発見してまいります。

以上失礼いたしました。

投稿者: ishibara

このたび東京から盛岡に転勤でまいりました。 ■今まで 1歳から昨年まで、 東京都品川区に在住 ■2017年4月より 初めての雪国盛岡市での生活となりました。 出張も多く、 青森市 八戸市 盛岡市 を中心にその土地の良さを たくさんご紹介します! ・ビジネスホテル ・地元の居酒屋さん ・1人飯 など。 パソコンに関しては未熟ですが、 「なんかいいかも」って思っていただけるように 心がけてまいります。 東北にはすばらしいところがたくさんあります! 1つでも多く皆様にお伝え出来れば幸いです。

「日曜の独り言シリーズ 盛岡市」への2件のフィードバック

  1. 関東地方ではブランドのバッグを持っているおばさまをよく見かけますが、盛岡では山葡萄の籠を持っている女性がたくさんいます。盛岡では手仕事や民芸、伝統文化を大切にしていることがよくわかります。本当にステキな街ですね。Queenは「オペラ座の夜」が大好きです。

    1. 星野さん。ステキなコメントありがとうございます。これからはおばさまの持ち物にも注目してまいります。楽しみが増えました!ボヘミアンラプソディーはもう一回見に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。