(再開)東京編

大変ご無沙汰しております。

この度東京編を再開しますことを
お伝えしたくご連絡です。

不定期にはなりますが、
またお立ち寄り頂ければ幸いです。

休止の際には複数名の方から、
好意的なフィードバック頂けたり、
再開を期待してくださる声を頂けたり、
大変ありがたく感じておりました。

今後は東北にいたからこそ気づく東京について
ご報告していく予定です。
食べ物であったり、
景色であったり、
独り言であったり。

今後とも何卒宜しくお願い致します!


↑ 東北と私を応援してくれる方クリックお願います!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
↑こちらもお願いします!

投稿者: ishibara

このたび東京から盛岡に転勤でまいりました。 ■今まで 1歳から昨年まで、 東京都品川区に在住 ■2017年4月より 初めての雪国盛岡市での生活となりました。 出張も多く、 青森市 八戸市 盛岡市 を中心にその土地の良さを たくさんご紹介します! ・ビジネスホテル ・地元の居酒屋さん ・1人飯 など。 パソコンに関しては未熟ですが、 「なんかいいかも」って思っていただけるように 心がけてまいります。 東北にはすばらしいところがたくさんあります! 1つでも多く皆様にお伝え出来れば幸いです。

「(再開)東京編」への3件のフィードバック

  1. ブログ再開おめでとうございます!
     印象に残っているお話しはたくさんあるのですが、手を洗う時にハンカチを口にくわえるのに違和感(日地曜日の独り言シリーズ「口」)、の件を初めて読んだ時はちょっとしたカルチャーショックでした。なぜなら私は口にくわえてしまう派だったからです。
     職場では制服(夏は真っ白)を着ているのですが、ポケット周りって意外とすぐに汚れてしまいます。ちょっとした汚れ、今の時期なら手についている日焼け止めとか。
     手を洗った後の濡れた手でハンカチを出そうとると、その汚れにダメ押しをしてしまう気がするのです。外出先ではカバンの中を濡らしてしまうのも何となくいやですし。そのため手を洗う前にあらかじめハンカチを取り出し口にくわえてしまっていました。あとはせっかちだからでしょうか。手を洗ってからいかに「スムーズに最短で」手を拭くかを無意識に研究した結果が口なんでしょうね。
     他人から見てこの行為がどう見えるか考えたことがなかったので、以来手を洗う度にこのブログを思い出しますし、気を付けるようになりました。確かにおっしゃる通りポケットから少しはみ出させておくとか、いくらでも方法はありますもんね。そういえば私以外に同じようにしている人、ほとんど見かけませんし。自分の常識が非常識ってこんな感じで他にもたくさんあるんでしょうね。新鮮でした。
     引き続きブログ、楽しみに読ませていただきます。美味しいお酒と食べ物を味わって、たまにほっとする出来事や風景に癒されるのが社会人のささやかな幸せで、それをおすそ分けしてもらっている感じです。個人的には「ハズレ」のお店に当たった時のオブラートに包んだ辛口、でもひねったディスり方がツボです。トゲトゲギスギスしていない都会のちょっといい話も楽しみにしています。
     長文失礼しました。

    1. コメントありがとうございます!
      ハンカチの件は軽率に投稿してしまい申し訳ございません。
      皆さまでそれぞれの事情や考えがあることを
      気づかせて頂きました。ありがとうございます。

      とても素敵な文章頂けて、
      私が「ささやかな幸せ」頂きました。

      文章上手ですね。うらやましいです。

      都会の幸せでおすそわけできるように、
      これからも力まず投稿してしまいります。
      またお立ち寄りいただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。